WTCC谷口行規選手、新日本プロレスの株式をブシロードに売却!

WTCC世界ツーリングカー選手権にシボレークルーズで出場していた谷口行規選手の経営するゲームソフト会社「ユークス」が自社保有の新日本プロレス株式を全て株式会社ブシロードグループパブリッシングに売却したとの発表がありました。

新日本プロレスリング株式会社の子会社化に関するお知らせ
http://bushiroad.com/extra/news01.html

ブシロードという会社はトレーディングカードでトップクラスのシェアを誇る急成長企業。アニメなどでも多くのスポンサーになっています。そこが新日本プロレスを傘下に収めるというのは、ビジネス的な思惑があるのでしょうが、ここは暖かく見守って行くべきだろうと考えます。

そんなことよりもWTCCに出場していた谷口行規選手がそれまで新日本プロレスの株を51.5%も保有していたことの方が驚きです。

(北森涼介 写真はAS.WEBから引用)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる