乗るのなら死ぬ覚悟で!【中国車クラッシュテスト】

前回、【さすがの中国人もビックリ! 驚愕の中国車クラッシュテスト映像!】でもお伝えしたしました中国車の安全性に関しての続報です。

中国製SUVのクラッシュテスト動画です。まずは見てください、ランドウインド(中国名 江陵汽車 陸風)のオフセット前面衝突試験の模様です。こちらはADAC(ドイツ自動車連盟)のテストの動画ですが、このテストが始まって以来の☆ナシ評価を与えられた不名誉なクルマだとか。Aピラー前の構造体がほとんど原形をとどめていない点を見ると、タイヤやエンジンといったものがバルクヘッドを突き抜けてキャビンまで到達していますね。これでは飛び込んできた重量物に前席の乗員の下半身は潰されて、ほとんど切断でしょう。

こちらは室内から写した動画です。申し訳程度にエアバックが開いたかと思ったら、「確実に」硬いステアリングが運転者の頭部を捉えていますね、急所命中です。ダッシュボードも後退して、致命傷となる胸部をヒット…。

少し古い車種ではありますが、このような「走る棺桶」をのうのうと輸出しているメーカーといい国家といい本当に見識を疑いますね。見栄えばかりをパクッって内容は本当にお粗末・・・。みっともないです。

(テングダンディ)