iPad2でホイールがマッチしまっす!! 【e-WHEEL MATCH(イーホイールマッチ)】

話題の新タブレットiPad2で、iPhone用アプリ「eWHEELMATCH(イーホイールマッチ)」にトライ!!

 愛車の写真を撮って好きなホイールを合成できるこのアプリ、開発と運営は、たまーにクリッカーに寄稿しているライター「Janjan」なんです。

 基本はiPhone用で開発したんですが、旧型iPadでもメールなどでクルマの真横画像を端末に取り入れれば使えました。でも、ちょっと面倒…そこでカメラ付きで登場した新型“2”に俄然注目!!

カメラが付いているので、アプリより簡単にマッチングができるはず。

でもやって見ないと分からない…が、今は売り切れ状態で手に入らない……。

 困った挙げ句、アプリを開発してくれた

act2 (アクトツー)http://www.act2.com/

 さんに相談。なんとお持ちでした! なんで開発担当者のMr.GO!! さんに実際にやって頂いてみました。

 結果は良好。

 旧モデルにはカメラがなかったので、画像をメールなどでiPadへ送って合成しなければいけませんでした。が、2ではカメラ機能が付いているので楽勝!! クルマを撮影したら、すぐにホイールのマッチングができます。

 動作もサクサクで、しかもiPhoneより画面が大きいからマッチングの様子が分かりやすいっす!! 

手に入れた方は、ぜひアプリをダウンロードして使ってみて下さいね。

iPhone より画面が大きいのは一目瞭然!!
合成したいホイールをセレクト
カメラ機能を立ち上げる。今回はミニカーでマッチングにトライ!!
ミニカーの真横の写真を撮影
上手く撮影できたら「使用」を押すと…
ホイールが出現!! 指でうまくクルマに合わせれば…
はい、マッチング成功!! 投稿もぜひやってね!!

アプリの詳細は

イーホイールマッチ ブログ

イーホイールマッチwebサイト

アプリのダウンロードはコチラ

Youtubeの動画はコチラ

(Janjan)