東京オートサロン2023ではアップガレージでトークショーも♪☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.127

■見るのも喋るのも楽しかった東京オートサロン2023!

●アップガレージさんに展示した、私の86&バイクの写真、見つけられましたか?

梅本まどか
トークショーで着た私服でパシャリ

愛車はトヨタ86とCB400SFの、元SKE48梅本まどかです♪

東京オートサロン2023のことをvol.125126でお伝えしてきましたが、今回で最後です。

●アップガレージさんではトークショーも!

2023年1月15日(日)はエクセディさんだけでなく、アップガレージさんのブースでもトークショーをさせて頂きました。

アップガレージ
こちらがみんなの愛車のベストショット展示です

アップガレージさんといえば、毎年、愛車の写真を募集して、東京オートサロンのブースに展示しているイメージ。

私も毎年、クルマもバイクも投稿させて頂いているのですが、今年もしっかり自分の愛車を見つけましたよ♪

たくさんの皆さんの愛車が詰まっているのですが、皆さんそれぞれ角度や場所がバラバラなのが凄くいいんですよね。それぞれ愛車への愛がこもっていて、1枚ずつ見ていると面白いんです。

私もできるだけカッコいい写真を投稿したかったのですが、バイクはあったけどクルマは中々撮れず…。しぶしぶ選んだ写真になってしまいました。

皆さんは愛車のカッコいい写真、持っていますか?

クルマだと撮影できる場所も少ないので難しいのですが、ラリーで「お! ココいい!」と見つけた場所もいくつかあるので、今年はドライブに行って、綺麗な景色とカッコいい86を撮って、2024年は素敵な写真を投稿しようと思います♪

●モータースポーツも大好きなアップガレージさん

他にも、アップガレージさんのブースには、お値打ち商品がたくさんあるのですが、クルマだけでなく、バイク用のウェアなども見つけた時は驚きました!

正直、東京オートサロンはクルマのイメージが強かったので、バイク用品のコーナーを見た時にびっくりしたのと同時に、「アップガレージさんっぽい!」と納得しちゃいました。

よく、2輪のイベントで買取など行っているのを見かけていたので、ブースを見て「2輪4輪、両方取り扱っています!」という”いろいろあるぞ!”感がらしくて、見ていて面白かったです。

アップガレージさんといえば、個人的には2021年のラリーで、JN6クラスでチャンピオンをとった吉原蔣大選手のイメージが強いのですが、他にも社員さんやアルバイトさんでアップガレージさんで働かれている方が、ドライバーやライダーとして戦っているのを今回、初めて知りました!

吉原蔣大選手、2021年は私も同じクラスで走っていたので、前後の出走順だった事もあり、少しお話した事があるのですが、29歳ということでラリー界ではまだ若く、でも、しっかりしているドライバーさん、というイメージ。

2022年はクラスが違ったので中々お話し出来なかったですが、社員さんがこうしてモータースポーツに参戦し、結果を出してるって凄いですよね!!

他にも全日本ロードレースST1000の中村竜也選手も22歳と、こちらも若い選手。

スーパーGTレース・GT300のイメージも強いと思いますが、ラリーや全日本ロード選手権のST1000というクラスも面白いので、たくさんの方に見てもらえたらいいなと、紹介パネルを見て感じました。

MCさんと
MCさんとパシャリ

肝心のトークショーは、私の愛車たちとラリーについてお話させて頂きました。

でも、MCの方と噛み合っていない自由トークで、終始謎な空気感…でしたが、皆さんに「楽しかった!」と言って頂けてよかったです。

モータースポーツもツーリングもドライブも、それぞれ違った楽しさがあるので、その面白さが少しでも伝わっていたらいいなぁ。

アップちゃんと
アップちゃんとパシャリ

あ! アップガレージさんのブースには時々、アップちゃんが登場していて、トークショー前に一緒に写真を撮ってもらえたのは嬉しかったです♪

●他ブースのトークショーを見るのも楽しくて♪

私自身も東京オートサロンではトークショーをさせて頂きましたが、他のブースではいろんなドライバーさんがトークショーをされていました。

個人的に、東京オートサロンで楽しみにしているのは、富士スピードウェイのブースで行われていた「チェカレンジャートークショー」。

これを毎年楽しみにしています♪

今年はロニー・クインタレッリ選手、松田次生選手、山下健太選手、平手晃平選手、そしてMCの勝又さんが全員、ステージに集まり、いろんなカテゴリーについて話されていました。

スーパーGTやスーパーフォーミュラ、S耐など、それぞれがいろんな立場で関わっていらっしゃるので、「去年そんな感じだったんだ!」とか「今年はこのレース見てみたい」と思うような情報が多く、それぞれのカテゴリーの魅力が凄く伝わってくるんです。

チェカレンジャートークショー
チェカレンジャートークショー

今年2023年のマシンやチームの話など、ぶっちゃけてるのか、リサーチしているのか…。とても不思議な空気感の時もありますが、いつも面白すぎてお腹が痛いくらい笑ってるんですよね!

東京オートサロンはいろんな展示もあるのですが、こうして生のドライバーさんの声が聞けるのも楽しみなひとつ。

東京オートサロン2023は、自分が出演する側としてもですが、お客さんとしてもいろいろ見られてとても楽しかったです♪

コロナウイルスも徐々に落ち着き、イベントもだんだん戻ってきたので、2023年はやる側でも見る側でも、モータースポーツやクルマやバイクで、いろんな方とたくさん楽しめるように頑張ります☆

その時はお知らせするので、皆さんぜひ遊びに来て下さいね♪

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる