FIAT・アバルト・アルファロメオはお任せ。 イタ車専門店「トゥルッコ」が移転オープン

■まるでイタリアのガレージを思わせる、ラテンテイストいっぱいのお店作り

TRUCCO
1階はピットスペースとなり、2基のリフトを完備する

イタリア車をメインに取り扱う、老舗プロショップ「トゥルッコ川口店」が移転してリニューアルオープンしました。

新店舗も川口市内となりますが、首都高速川口線や外環道のランプ・インターも近く、各方面からアクセスしやすい立地となっています。

TRUCCO
イタリア車の整備、メンテはお任せ

新しいお店は2階建て構造となり、1階はリフト2基を導入した清潔な作業スペース。

冷暖房を完備しているため、通常はシャッターを閉じているそうですが、営業はしていますのでご安心ください。

受付、ショールーム、待合室はすべて2階のフロアとなっており、階段を登ってアプローチとなります。

そもそもトゥルッコのルーツは、イタリア本国のジェノバにあるショップ「A.TRUCCO」で、かつて橋本代表が訪れた際に感銘を受け、その名称を日本でも使わせて欲しいと願い出て認められた、という逸話が残っているのです。

ラテンテイストを上手く生かすセンスが抜群な橋本代表。

お店の作りなども、イタリアのガレージ(=autofficina)をイメージしたそうで、商品スツールやチェアなどもイタリア製をチョイス。確かに、本国のカーショップや整備工場を思わせるような雰囲気です。

窓のロールシェードは特注で、外光を採り込みたい部分は半透過の生地を使用しているとのこと。常連さんからの要望で、動画再生の可能な大型のTVモニターも導入したそうです。

もちろんこれまで同様、フィアット・アバルト・アルファロメオを中心に、多数の国内外アフターパーツを取り扱い、メンテナンス・修理・車検・パーツ取り付けといったサービスを受け付けています。

ちょっぴり特殊なケアやメンテが必要なイタリア車、そのノウハウに長けたプロショップを見つけるのは、楽しいカーライフを送るうえでも欠かせません。

これを機にぜひ、新しくなったトゥルッコを訪れてみてはいかがでしょうか。

●2023年5月開催予定の「FIAT FESTA」は30回目

TRUCCO
ますます元気な橋本代表に、なんでも相談してみよう
TRUCCO
高級腕時計「B.R.M」のアバルトモデルも在庫中!
TRUCCO
2023年の「FIAT FESTA」はついに30回目を迎えるそうだ

トゥルッコでは、主催イベントも恒例となっていて、毎年春には「FIAT FESTA」、秋には「ONTAKE SALITA」を開催。

特に次回の「FIAT FESTA」は記念すべき30回目になるそうなので、ますます楽しみです(2023年5月開催予定)。

また東海エリアのイタリア車好きには、同系列の「トゥルッコ名古屋(愛知県名古屋市西区丸野2-81)」もあるので、合わせてご利用いただきたいとのこと。

<A.TRUCCO(トゥルッコ川口店)>
埼玉県川口市八幡木2-31-6
TEL048-299-6605
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜、レース・イベント開催日

(TOKYO CIAO MEDIA)

【関連リンク】

フィアット・アバルトのことならTRUCCO(トゥルッコ)
https://a-trucco.com