藤井マリーさんへの100の質問(その3:プライベート篇)【The Hundred Questions Vol.003】

■ファッションは都知事風!?  藤井マリーの素顔が知りたい!!

fujii_mary
「藤井マリーです」

大人気レースクイーン『藤井マリー』さんに、怒涛の100問インタビューを敢行するこの企画。第1回第2回では彼女の誠実な仕事ぶりと、意外に変わり者な横顔を知ることができました。

今回はプライベートについて25問をピックアップ。マリーさんの艶やかな魅力が詰まった画像とともにお送りいたします。美プロポーション作りの秘訣などもうかがっていますので、女性の皆様もぜひ!

●プライベート、教えてください。

早速、彼女のプライベートについて質問!ふだんの藤 井マリーさんって、どんな女の子なんでしょうか。

Q051:普段のファッションは?

カジュアル系が多いです。ちょっと派手なのも好きで、前に「都知事みたい」って言われたことが(笑)。ポップな原色のジャケットとか好きだからかな?

fujii_mary
「カジュアルが好き」

Q052:靴は何足持っていますか?

多分20足くらい? でも履くのは5足くらいかも(笑)。

Q053:普段のメイクのポイントは?

お仕事以外はほとんどメイクしないんです。

Q054:アナタにとっての「癒やし」は?

アイドル! 子どもの頃からずっと女性アイドルが好きなんです。

Q055:「できたらいいな」と思う楽器は何ですか?

ドラムやってみたいです。

Q056:最近ヘビロテの音楽は何ですか?

今日、来る時はディパーチャーズ聞いていました。ちょっと古いのが好きです。歌詞が。

fujii_mary
「コンサート行きたい」

Q057:コンサートに行くとしたらどんなハコ?

アリーナが好きかな?

Q058:スマホの壁紙は何ですか?

「永遠に僕のもの」っていう映画があって、その画像です。”世界一美しい殺人鬼”の映画なんです。

●藤井マリーのスキとキライ

次に彼女の好きなものや苦手なものについてうかがいました!

Q059:好きな香りは?

fujii_mary
今日のロケメシは・・?

ローズ。香水やボディクリームもローズ系を選びます。

Q060:好きな街はどこですか?

みなとみらい! 横浜ってやっぱり綺麗だなって思います。

Q061:好きな場所はドコですか?

近所の公園かな。ジャージ着てコンビニでコーヒー買ってボケーっとしているのが好きです。

fujii_mary
「ハンバーガー!」

Q062:いつもの朝ゴハンは?

あんまり食べないです。

Q063:食べられないモノは?

貝とキノコ。ぐにょぐにょしたものが見た目から苦手で、口に含んだこともないんです。

Q064:世界が終わる前日に食べたい物は?

お母さんのグリーンカレー! 絶品なんです。

Q065:カフェで頼むモノは?

fujii_mary
「コーヒー、プリーズ」

ブラックコーヒーと豆乳クッキーとかが多いかな?

Q066:コンビニに行くとつい買っちゃうものは?

さけるチーズ唐辛子味。あと梅干しとか酸っぱいグミとか。

●新型シエンタとマリーさん

fujii_mary
「シエンタ、かわいい」

今回の撮影の相棒は、7年ぶりのフルモデルチェンジで大きな話題となっているトヨタ・シエンタです。マリーさんにはクルマとの関わりや、新型シエンタに乗ってみての感想をうかがいました。

Q067:”思い出のクルマ”はありますか?

子どもの頃に家にあった日産スカイラインです。我が家の「最後のクルマ」と呼ばれています(笑)。母が乗っていたんですが、家族で海外に引っ越した時に売っちゃいました。

Q068-069:新型シエンタのお気に入りのポイントはどこですか?

〈外観〉シエンタちゃんは友だち家族が乗っていて馴染み深いんです。新型は初めてで、内装や最新の装備に驚きました! かわいい!

〈乗り心地〉乗り心地が気持ちよくて、撮影の移動中にポカーンって寝ちゃいました! 普段は移動中あんまり寝ないのでビックリしました。

Q070:シエンタからイメージするのはどんなカーライフ?

fujii_mary
「皆で出かけられるね」

家族のイメージかな? 7人乗れるのでご夫婦、子ども、おじいちゃん、おばあちゃんまで大家族で出かけられるのがいいなと思いました。

Q071:新型シエンタは、どんなところが似合いそうですか?

かわいくてイカつさが無いから、住宅街にも馴染んで使いやすそう。

●女性読者の皆様に捧ぐ! 魅惑のプロポーションの秘密

藤井マリーさんといえば、古今無双の砂時計ボディでも有名。魅惑のプロポーションに近づくにはどうしたらいいの?ということで、女性向けのアドバイスもうかがいました。

fujii_mary
ボクササイズ!

Q072-073:藤井さんのような美しいスタイルを手に入れたい女子にアドバイスをお願いいたします。

〈トレーニング方法〉有酸素運動は肌も綺麗になるしメンタルにも好影響です! 私はボクシングジムに週に3回行っています。

〈食事管理等の習慣〉「1つの選択をずらすだけで人生変わる」と思っています。お米を食べるときはおかずも油物でなく和食にするとか、パスタを食べるならクリーム系じゃなくてさっぱり系とか。定食が出てきたら汁物から食べるとか。食事の前に1杯水を飲むとか。極端な我慢ではなく、少しずつ良い選択をするといいのかなと思います。

Q074:バスタイムのルーティーンも教えてください!

fujii_mary
カーヴィーボディです

私シャワーキャップが好きなんです。お風呂の時はまずシャワーキャップをかぶって、体を洗う→浴槽→髪を洗ってトリートメントをつけたらまたシャワーキャップ→浴槽→髪の毛流す→浴槽……って、洗い場とバスタブを何回も繰り返します。

Q075:シャワーキャップが好き…とは? 我らの知らないおしゃれなシャワーキャップとかですか?

皆様おなじみのあの透明のシャワーキャップが好きなんです。一時期、部屋の中でもかぶっていました(笑)。ヤバい人みたいなんですが、髪が床に落ちるのも防げるんですよ。

fujii_mary
「努力が大事」

美しい口元から放たれた「シャワーキャップが好き」という珍しすぎる回答に困惑しながら、インタビューは続きます。

次はいよいよ最終回! ぜひご期待ください!!

(文:くぼき ひろこ/モデル&回答者:藤井 マリー/ヘア&メイク:千葉 ちえみ/写真:ダン・アオキ)

【関連記事】

この記事の著者

くぼきひろこ

くぼきひろこ 近影
もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけクルマにあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々なクルマやその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?クルマ、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、クルマ愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。