藤井マリーさんへの100の質問(その2:生い立ちと野望篇)【The Hundred Questions Vol.002】

■奇跡のボディを持つレースクイーン『藤井マリー』の謎を追え!

fujii_mary
「藤井マリーです」

見事なくびれとはじける笑顔でサーキット中を悩殺するレースクイーン『藤井マリー』さん。彼女の人となりを知るべく、怒涛の100問インタビューを敢行しました!

今回は、生い立ちや今後の目標などについて25問をピックアップ。前回の「レースクイーン篇」に続き、魅惑の画像とともにお送りいたします!

●バトントワリングが得意なハマっ子ガール

まずはマリーさんの生い立ちについて。しっかり者なイメージの彼女ですが、一体どんな子供だったのでしょうか?

Q026:出身地はドコですか?

fujii_mary
散歩したい!

神奈川県横浜市です!

Q027:一番長く住んでいる街はドコですか?

横浜です。

Q028:しゃべっていて「なまり」がある?

ない、かな?

fujii_mary
「メキシコもいいかも」

Q029:住んでみたい街はドコですか?

海外ですかね。子どもの頃に住んだことのあるメキシコもいいかな。波瀾万丈でスリリングなところがいいかも!

Q030:部活は何かやっていた?

fujii_mary
「バトン、見たい?」

テニス部に入っていたんですけど、部活は週2しかなかったのでほぼ帰宅部(笑)。習い事でバトントワリングをしていました。地域のクラブチームで振り付けやコーチもしていました。

Q031:これまでの人生でピンチはあった?

ピンチは多い方なんです。10代の頃は特に多かったかな。

fujii_mary
「センセイになりたかったのよん」

Q032:最初になりたかった職業は何ですか?

小学校の先生!

Q033:戻れるとしたら「いつ」に戻りたい?

なるべく若い時に(笑)。

Q034:小さい頃はどんな子どもでしたか?

大人としゃべるのが好きな子どもでした。年の離れたきょうだいがいるので。

Q035:友だち付き合いの傾向は?

fujii_mary
「深い付き合い・・」

少人数と深く。友だちは少ない方ですね。

Q036:「こんな女性になりたい!」という憧れの人はいますか?

オードリー・ヘプバーンさんです。容姿はもちろん、言葉1つ1つや私生活もかっこいいんです。日めくりカレンダーも持ってるんですよ!

●座右の銘は野村克也氏の言葉

次は影響を受けたカルチャーや、彼女のセルフイメージについてうかがいます。どう考えても渋すぎる「好きな言葉」に注目です!

fujii_mary
「本も映画も」

Q037:自分の人生に影響を与えた本は?

湊かなえさんのミステリが好きです。それと『置かれた場所で咲きなさい』 (渡辺和子/幻冬舎) も影響を受けた本で、よく持ち歩いていました。

Q038:自分の人生に影響を与えた映画は?

映画大好きでめちゃくちゃ観ます! 『下妻物語』は1,000回くらい観たかも。主人公2人の大切なものがブレない姿勢などが、自分の生き方にもつながっているのかな?と思います。

Q039:どこでもドアがあったら、ドコへ行く?

fujii_mary
「恐竜に会いたい」

恐竜がすごく好きなのでブラキオサウルスに会いたい!

Q040:自分を色に例えると?

白い時もあれば黒い時もあるかな。

Q041:生まれ変わるとしたら…?

同じ親のもとに産まれたいですね。次は男の子とかいいかも(笑)。

Q042:好きな言葉はなんですか?

「努力に即効性はなし」。多分、野村克也さんの言葉かと思います。努力が必ず報われるとは思いませんが、必ず何かの力にはなっているし、報われなかったらただ努力が足りなかったと考えるようにしています。

●仕事人・藤井マリーの目指すもの

前回のレースクイーン篇で、真摯で骨太な仕事人の横顔を見せてくれた藤井マリーさん。社会人なら誰しもつい襟を正してしまう彼女の「仕事観」をもっと聞かせてもらいました。

fujii_mary
「いい作品、ドコ?」

Q043:1年後の目標は何ですか?

新しいお仕事をしていたいな。今はレースクイーンとグラビア、音楽活動もしています。俳優のお仕事でもいい作品に巡り会えたらいいなと思います。

Q044:将来的に何になりたいですか?

なんでも屋さん! マルチに活躍できる人になりたいです。昔から器用貧乏なんです(笑)。それを活かして「最高のピンチヒッター」みたいな、いつどこでも準備ができている人になりたいな。

Q045:素の自分と、お仕事モードの自分。違いはどんなところにありますか?

fujii_mary
「実は陰キャな面も」

素の時は結構暗いです(笑)。お仕事の時は「陽」の自分にスイッチを入れます。どっちの自分も楽しいです。

Q046:お仕事をする上で大切にしていることはなんですか?

オーディションでもオファーでも、自分を選んでくれた理由を考えます。どうして選んでもらえたのかな? どうすれば期待に応えられるかな?と考えてから現場に行くようにしています。

●マリーさん、免許を取る(予定)

インタビュー時、教習所通学中だったマリーさん。彼女とクルマとの関わりについてもちょっとうかがいました!

Q047:運転免許を取得するとしたら不安なことは?

教習期間までに免許を取れるか。今オンライン教習所を利用していて、学科は家で受けられるんです!

fujii_mary
「シエンタも研究中」

Q048:クルマに乗るならどんなタイプが気になる?

後ろにタイヤが付いているヤツ! 四角くて山に入れそうなあの形が好きなんです。大きさはなんでもよくてGクラスもいいし、ジムニーもいい。

Q049-50:クルマがあったらやりたいこと、行きたい場所はありますか?

普段あまり夜に外に出ない私ですが、夜の誰もいない高速道路を小室哲哉さんのナンバーを聴きながら爆走したいです。globeとか熱唱しながらベイブリッジ駆け抜けたり(笑)。小さい頃、お母さんのクルマでかかっていたからか、平成初期とかのポップスやアイドルが好きなんです。

fujii_mary
「ハマのマリーと呼んどくれ」

生い立ち&野望編はこれにて終了。まだ50問ある! 藤井マリーさんの魅力たっぷりな写真もまだまだございますので、ぜひ続きをお楽しみに。

(文:くぼき ひろこ/モデル&回答者:藤井 マリー/ヘア&メイク:千葉 ちえみ/写真:ダン・アオキ)

【関連記事】

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる