「スポーティで運転、楽しい?」美月千佳×レクサスLS【注目モデルでドライブデート!? Vol.80】

■ライバルはベンツ・Sクラス。でもスポーティで運転が楽しそう

「今週末は宇都宮まで行こうよ。餃子を食べに」

彼女から入ったSNSのメッセージ。ただ、あいにくボクのクルマは修理中。そこで、週末は親父のクルマを借りて出かけることにした。おいしい餃子にめぐり合うショートトリップへ。

美月千佳×レクサスLS
レクサスLSと

「これなんていうクルマなの? けっこう大きいよね?」

美月千佳×レクサスLS
「週末?」

珍しいクルマに興味津々の彼女。しかし、彼女はクルマに詳しくないので、車名もわからない様子だ。

「レクサスLSっていうんだ。ライバルはメルセデス・ベンツの『Sクラス』かな…」と説明してもピンと来ないらしい。まあ、無理もない。

●躍動のスタイリング

美月千佳×レクサスLS
「宇都宮、行こう?」

ただ、ボク自身は初めて接するLSの現行モデルにけっこう驚いている。

まず、スタイリングの躍動感。LSでもっと色気のないデザインだと思っていたけど、このLSは空気を切り裂くような鋭いデザインでスポーツカーみたいにダイナミック。

ボンネット先端が低く、ヘッドライトもスポーツカーと間違えそうになるくらいに尖っている。これが大型セダンのトレンドなのだろうか?

見た目は、間違いなくSクラスやBMWの7シリーズよりもスポーティだ。

美月千佳×レクサスLS
意外と似合う?

「高級なのは分かるんだけど、退屈なクルマじゃなくて大きなスポーツセダン。きっと運転が楽しいんじゃないかな」

クルマに詳しくない彼女なのに、クルマのキャラクターをしっかり感じるのは、彼女の特技なのだと思う。(つづく)

(文:工藤 貴宏/今回の“彼女”:美月 千佳/ヘア&メイク:有本 昌代/写真:ダン・アオキ

美月千佳×レクサスLS
鋭い目つき

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる