元AKB48小嶋菜月×日産スカイライン400R【注目モデルでドライブデート!? Vol.21】

●スポーツ好き女子はスポーツセダン好き?

スカイライン
新国立競技場を横目に見ながら

クルマに乗り込み神宮外苑周辺を走り始めた我々ですが、新国立競技場が見えるからか、話はここでスカイラインからオリンピックに移ります。

スカイライン
スカイライン400Rのリアビュー

──来年は東京オリンピックが開催されますが、興味あります?

「はい、スポーツ観戦は好きなんですよ! オリンピックは現地で観戦することはないかもですが、いまから興味深いイベントです」

スカイライン
土地柄か、スポーツに励む人、多数

──ちなみに、いままでなにかスポーツやっていましたか?

「こう見えて、私は剣道が得意なんですよ!小学生から剣道をはじめて初段までいきました」

──それは凄い! じゃあ、怒らせると得意技でお仕置きなんか……

「そう、相手の喉元をひと突き……なんてしませんよ(笑)。でも剣道の得意技は突きです」

小嶋菜月
「スカイラインに乗るのが待ちきれない!」 ……感じで登場していただきました

──剣道以外で好きなスポーツや得意なスポーツはありますか?

「陸上も得意です。あとバスケも少々。サッカーなどの球技を観ることも好きですね」

小嶋菜月
こんな娘に駆け寄って来てほしい……

サッカー番組に出演したこともあるスポーツ好きの小嶋さんにとって、これぞスポーツセダンと言えるスカイライン400Rはお似合いかと思うのですが、このあと走りの印象も聞いていきましょう。

スカイライン
2020年には熱気に包まれる(予定の)新国立競技場周辺

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる