元AKB48小嶋菜月×日産スカイライン400R【注目モデルでドライブデート!? Vol.21】

●速いのに静かなクルマはデート向き

スカイライン
車内ではウォーミングアップ中

ドライブデートにウォーミングアップは必要ないかと思うのですが、そこは初対面の我々。外苑周辺を軽く流してきましたが、そろそろ目的地を決めて本格的(?)なドライブへと向かいましょう。

小嶋菜月
初対面だから、緊張もしますって

──そろそろ紅葉が綺麗な神宮周辺を走ってきましたが、そろそろ遠出しませんか。ドライブに行きたい場所ってありますか?

「海が遠い地域で生まれ育ったので、季節問わずに海に向かうのはいいですね。ただ、今日はけっこう寒いかも……」

──では海は置いといて、お洒落な街に向かうのはどうですか? 横浜の元町なんて大人の女性が似合う場所ですよ。

「いいですね! 元町は行ったことないです。そろそろ大人の女性として見られたいし(笑)」

スカイライン
東京を離れて

ということでドライブデートの目的地は横浜の元町に決定。首都高を経由し横浜方面へ向かいましょう。

街乗りだけでなく、ことに高速走行は、とくにスカイライン400Rの性能が発揮できる場所。アクセルをひと踏みするとパワーやトルクが一気に吐き出されるのがドライバーには心地よいのですが、助手席に座る小嶋さんはどう感じたのでしょうか。

──運転していると高速道路での走行は楽しいんですけど、助手席ではどうですか?

「けっこうスピード出ているんですよね? 車内が静かなので助手席に座っている限り速さは感じないです」

小嶋菜月
もうすぐ睡眠に移る小嶋さん(写真はイメージです)

──確かにロードノイズやエンジン音はあまり車内には入ってきませんよね。

「はい、目的地までよく寝られそうです!」

スカイライン
まもなく横浜

いや、走行中に楽しくしゃべるのもドライブデートの醍醐味なんですけど、との思いは置いといてこの後、目的地の横浜元町へ向かいます。<つづく>

小嶋菜月
「実は料理も得意なんですよ!」

(文:手束 毅/モデル:小嶋菜月/ヘア&メイク:東なつみ/写真:ダン・アオキ)



『日産・スカイライン』の最新記事
400R外観01
スカイライン400Rの高いポテンシャルはワインディングだけでは測れない。次はサーキットで試したい!【ドリキン・新車試乗】
スカイライン400R
スカイライン400R徹底試乗。400Rの加速には、一瞬で空気を豹変させる魅力がある【新型車インプレッション3/3(走行性能編)】
スカイライン400R
スカイライン400R徹底試乗。シートはお尻スッポリ、視界も良好!【新型車インプレッション2/3(内装編)】

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事