元AKB48小嶋菜月×日産スカイライン400R【注目モデルでドライブデート!? Vol.22】

■今回のテーマ:400Rの魅力は女性視点でどう見えた?

スカイライン
走るスカイライン400R

●走行性より静粛性が目立ったドライブ

小嶋菜月さんと日産スカイライン400Rで楽しむバーチャルドライブデート。クルマは横浜元町に向かって疾走中。3LV6ツインターボエンジンが生み出す最高出力405psのパワー溢れる走りは「さすが」と感心しっぱなしですが、小嶋さんは仕事の疲労からか助手席で爆睡中です……。

スカイライン
爆睡中の「彼女」を乗せて

──あの、そろそろ高速道路を降りて元町に到着するんですけど…。

「う〜ん、良く寝た♪ このクルマは静かだし乗り心地が良いからゆっくり寝ることができました(笑)」

小嶋菜月
元町到着後に自らをチェックする小嶋さん

──(クルマの良い部分がドライブデートの仇となるとは……)。一般的に、ドライブデートといえば移動中、会話を楽しんだり好みの音楽を流すなどで雰囲気を盛り上げるんですよ。そういえば、車内で聴きたい好きなアーティストは誰ですか?

「ドライブする相手が気に入るかどうかはわかりませんが、西野カナさんや奥華子さんが好きです。ドライブ中、さりげなく好みの音楽を流してくれる人ってきっと惹かれます!」

スカイライン
贅沢なBOSEスピーカー
スカイライン
もちろん「サウンド設定」も自在です

音楽と言えばこのスカイラインは、スマホからナビゲーションと車載通信機を通じてネットワークに繋げることで好みの音楽を楽しめるNissanConnectが搭載されていたり、16スピーカーで構成されるボーズ製サラウンドシステムを搭載。車内で音楽を楽しむだけで、震えるほどの感動を味わえちゃいます。

スカイライン
車外からスマートフォンでアクセス
スカイライン
オーディオをスマートフォンとつなぐことも可能

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる