理想的な彼氏みたいな、ジャガー Eペイス【注目モデルとドライブデート!? Vol.16】

●見た目がカッコよくて、中身は意外に実用的。そして、わたしでも気軽に運転できそう

「なんだかスポーツカーみたいじゃない?」

ジャガーのコンパクトSUV「Eペイス」を見た彼女はふと、そんなことを口にした。

Eペイスのリアビュー
スポーティなフォルム

「どのあたりが?」というボクの質問に対して「尖った“おめめ”とかね」とニッコリ笑って答える彼女。

ヘッドランプ
表情を引き締めるヘッドランプ

彼女はときどき鋭い勘が働く時がある。しかも、そんな時はだいたい当たっている。ジャガーには「Fタイプ」というスポーツカーがあって、このEペイスのデザインはそのFタイプがモチーフになっている。

サイドビュー
Fタイプとのつながりを感じさせるサイドビュー

彼女が気づいた鋭いデザインのヘッドライトだけじゃなくテールランプのデザインだって、実はFタイプに似せているのだ。このEペイスは走りの味付けを飛び切りスポーティに仕立ててライバルと差別化しているけれど、それをアピールするかのようにデザインもスポーツカーライクだ。こういうSUVもアリなんじゃないかな、と思う。

akutsu
ジャガーにお似合い!?

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる