SUBARU BRZ R&D SPORTが2年連続のポールポジションを獲得!山内選手が得意のSUGOでコースレコードを更新【SUPER GT 2019】

●BRZで「4WDのスバル」に相応しい相応しい走りを目指す!?

スーパーGT第7戦の公式予選が21日、曇り空の下、宮城県はスポーツランドSUGOにて開催されました。

スーパーGT_SUGO_GT300_予選02
ポールポジションを獲得した61号車SUBARU BRZ

予選でポールポジションを獲得したのは、昨年ここSUGOでポール・トゥ・ウィンを達成した#61 SUBARU BRZ R&D SPORTの山内 英輝選手。

ここSUGOでは昨年、そして2014年のGAINER Rn-SPORTS SLS時代に続く、自身3度めのポールポジション獲得をコースレコード更新という最高の形で飾りました。

スーパーGT_SUGO_GT300_予選03
自身、ここSUGOで3度目となるポールポジションを獲得した山内選手は笑顔で会見に臨んだ

これについて山内選手は記者会見で「(すごく良いドライバーと組めて本当に幸せだなと思う、という井口選手のコメントを受けて)世界一幸せな相方です(笑)。(今回の結果は)ダンロップタイヤさん、スバルさん、STIさん、そしてR&D SPORTのみんなが開発を進めた成果だと思います。」と、チームが一丸となって獲得したコースレコード、ポールポジションであると話してくれました。

スーパーGT_SUGO_GT300_予選04
2年連続のポール・トゥ・ウィンなるか

22日は午前中から雨の予報となっており、雨のレースについても「正直不安しかありませんが、スバル(の代名詞)は四駆なので、頑張りたいと思います(笑)」と冗談を交えながらも2年連続ポール・トゥ・ウィンに向けた決意を語ってくれました。

決勝は22日、14時スタートの予定です。

(H@ty)