理想的な彼氏みたいな、ジャガー Eペイス【注目モデルとドライブデート!? Vol.16】

リアシート
居心地がいいリアシート

そんなスポーツカーを意識させるデザインからも、基本的にはEペイスは“2人のためのクルマ”だと思う。だけど、後席が“飾り”かといえば、決してそうではない。

リアシート
ちょっとした気遣い

後席に座ってみると、足元スペースの広さこそ「小さな車体なり」で大型SUVのようにゆったりとはいかないけれど、大人が座るのに窮屈かといえばそんなことはない。着座姿勢の良さも手伝って、居心地がいいのだ。長距離移動だって問題ない。

標準時の荷室は577リッター

そのうえラゲッジスペースも後席使用時の容量が最大577Lあって中型スーツケースなら2個、機内持ち込みサイズのキャスター付きケースなら3個まで積める。さらに後席を倒せば、最大奥行き1568mmで空間容量1234Lの、床に段差のない荷室を作ることができる(倒した後席部分は水平ではなく傾斜が残るけど)。

見た目はスポーツカーだけど、意外に実用的。Eペイスはそんなキャラクターを持ったコンパクトSUVだ。

akutsu
「運転したいかも!」

「なんか理想的な彼氏みたいだね。結婚したくなるタイプかも。」と彼女。

ちょっと不思議そうな顔をしたボクを見て、彼女はつづけた。

「見た目がカッコよくて、中身は意外に実用的。そして、わたしでも気軽に運転できそうだし。」

わかるような、わからないような………。

Eペイス
かわいい親子ジャガー

(文:工藤貴宏/モデル:阿久津真央/ヘア&メイク:東なつみ/写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる