こんなに見られちゃうの!? 鈴鹿サーキットの新観戦エリア限定のレース映像配信サービスが激アツ

●鈴鹿サーキットに新観戦エリアが誕生!

F1日本GPをはじめ様々なレースが行われる鈴鹿サーキットに、2つの新たな観戦エリアが誕生しました!

新しい観戦エリアの場所は最終コーナーの真正面。シケインから最終コーナーへの立ち上がり、そしてメインストレートへの加速を見ることができます。ピットレーン入り口が見えるので、レース展開も分かりやすくなりGOOD。

●GRAN VIEWシート

テラス席からゆったりと観戦できる「GRAN VIEWシート」は、1階と2階に分かれているのですが、2人で利用できる1階席にはインフィニティプールが!

インフィニティプール越しに見る鈴鹿サーキットは最高で、まるでリゾート地でレースを観ているようでとっても贅沢な気持ちになりました。

4人で利用できる2階席は風通り抜群! 1コーナーやS字、最終コーナーからメインストレートと広いエリアを見渡すことができるので、鈴鹿サーキットファンにはたまりませんね。また冷暖房完備のレストルームも利用可能なので、快適なレース観戦になりそうです。

●鈴鹿サーキットならではのピザが食べられるカフェもオープン!

実は「GRAN VIEWシート」のレストルームは、7月13日(土)にオープンするカフェ「COURSE SIDE PIZZERIA −GRAN VIEW−」の店内になっているため、美味しい食事を食べながらレースを観る、なんて贅沢な事もできちゃうんです(もちろんテラス席での飲食もOK)。

まだオープン前ではありますが、一足お先に試食させてもらいました!

私的お気に入りが、鈴鹿サーキット名物土産「タイヤカスさきいか」がふんだんにちりばめられたピザ「タイヤカスブラック」(550円)。

真っ黒なその姿を見た時は正直「大丈夫かな……」と思いましたが、イカスミソースが濃厚で後を引く美味しさじゃないですか! 「タイヤカスさきいか」との相性抜群でした。

ドリンクは夏限定メニュー「三層のファジーネーブル」(450円)と「自家製辛口ジンジャーエール」(400円)がオススメ。

「三層のファジーネーブル」は一番下にジュレがあって美味しい〜! どちらもさっぱりしていて、火照った身体にしみ込んでいきました。見た目も可愛いので、プールサイドで撮ればインスタ映えしそうですね。

そして忘れちゃいけないのがデザート。全6種類のジェラート(350円)はどれも美味しそうで迷っちゃう!

三重県産の伊勢茶を使用した「伊勢抹茶ジェラート」、南伊勢の名産物真珠塩で出来た「真珠塩ジェラート」など、地元の名産品を食べられるのも嬉しいところです。「真珠塩ジェラート」は熱中症予防にピッタリかも!?

こちらのカフェはレース期間外でもオープンしているそうなので、鈴鹿サーキットに遊びに行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

『鈴鹿サーキット』の最新記事
灼熱の鈴鹿は新観戦エリアが超快適!若者にチャンス「ルーキードライバー」必見の超豪華招待キャンペーンとは?【鈴鹿10時間耐久レースの魅力③】(PR)
カワサキワークスチームの記念撮影
前代未聞の逆転劇!なぜ鈴鹿8時間耐久レースの優勝チームはヤマハではなくカワサキだったのか?
「SUZUKA 10H」賞金総額は1億円! 初開催のレーシングカーによる公道パレードも!!【鈴鹿10時間耐久レースの魅力②】(PR)
F1チャンピオン、ミカ・ハッキネン降臨! 国内、海外レースチャンピオンが多数参戦のSUZUKA10Hに大注目!!【鈴鹿10時間耐久レースの魅力①】(PR)
ライダー集合! コンテンツ充実の「2019NANKAIライダーズmeet」が鈴鹿サーキットで6月30日に開催
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事