マシンが似合うレースクイーン美女@山城ブース【東京モーターサイクルショー2019 美女めぐり その3】

2019年3月下旬に開催された東京モータサイクルショー2019。そこに出演していた美女たち(とバイク)を振り返ってお届けします。時期を多少(大幅に)逸してはおりますが、ぜひ、最高の二輪と最高の美女たちの競演をお楽しみください!

■レースクイーンはマシンが似合う!

バイクの展示会といえば、やっぱりスタイル抜群でゴージャスなカッコいい美女に出会いたいじゃないか!

そんな美女めぐり班のわがままを叶えるようにあらわれた「青山由美子」ちゃん。四輪レースのレースクイーンを務めていた美女なので、サーキット好きならご存知の方も多いハズ!

そんな由美子ちゃんが活躍していたのは、バイクパーツやバイク用品の老舗総合商社「山城」のブースです。

■レジェンド成田亮(あきら)選手のマシンとともに

伸びやかなスタイルと、キュートな笑顔が素敵な由美子ちゃんに、お気に入りの展示を紹介していただきました。

それがこちら!幾度となく全日本選手権 IA1 チャンピオンに輝き、そして2018年のチャンピオンである成田亮(あきら)選手のマシンです。

モトクロス界の巨人のマシンが展示されている理由、それはね…

 

2019シーズンからTeam HRCで採用されるスプロケット「スーパースプロックス」シリーズが、今年の山城ブースの主役だったからなのでした。

■レースにもストリートにも!もちろん美女にも!

由美子ちゃんが持っているのはスーパースプロックスシリーズの「ステルス」。アルミとスチールを組み合わせた、軽量かつタフなハイブリッドスプロケットです。

レースシーンから熱い指示を受ける逸品は、街乗りにもぴったり!

そして、美女にもぴったり! 「このゴールドがカッコイイですよね!」と由美子ちゃん。

スプロケットも由美子ちゃんも、最高にカッコイイ!

時期を逸しながらも、実はまだまだ続く東京モータサイクルショー美女めぐり。美女とバイクという最高の取り合わせでお送りしますので、何卒続きもご覧ください。

(写真 ダン・アオキ/文 くぼきひろこ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる