小林可夢偉選手のスーパーフォーミュラマシンにはドライブレコーダーが搭載!?

●「楽ナビ」に大興奮!

話は高画質&使いやすくなった新商品、カロッツェリアカーナビ「楽ナビ」へ。トークショー前に一足先に実物を見たという小林選手は、そのクオリティの高さに驚きを隠せなかったようです。

「まだ皆さん見てないんですよね?見たら驚くと思います。まずディスプレイが『えっ、これプリントしたんじゃないんですか』っていうくらい、キレイに見えるんです。今まであった“粗さ”っていうのが一切なくて、なおかつすごく目に優しいです。夜、高速道路とか暗い所を走っているとたまに『ディスプレイが明るくて眩しいな』って時もあるんですけど、楽ナビは明るいけれど目に優しいのではないのかなとすごく感じました。初めて見た時は、今までにない光具合で本当にびっくりしましたね」

●スーパーフォーミュラマシンにドラレコ!?

昨年からカロッツェリアのカーナビやカーオーディオを自身の車に装着し、「クルマリノベーションを楽しむ!」という見ているこちらもワクワクする楽しい企画にチャレンジしている小林選手ですが、今年はなんとスーパーフォーミュラマシンにカロッツェリアの最新ドライブレコーダーを装着したというのです!

「これね、驚きました。よくレーシングマシンに付いているオンボードカメラの車載映像を流すことがあるんですけど、今回カロッツェリアのドライブレコーダーを付けてみたらドライブレコーダーのほうがキレイだったんですよね。思わずレースの映像を作っているチームに『これ付けた方が良いんじゃないんですか?』って言っちゃいました(笑)」

どのくらい差があるのか、めちゃくちゃ気になる~! この模様は後日公開される予定だそうです。楽しみですね☆

ちなみにもし自分にピッタリの一台のドライブレコーダーを選ぶなら「後ろも撮れる2カメラタイプ」が希望とのことです。

ドライバーランキング11位と、なかなか厳しいシーズンだった昨年のスーパーフォーミュラですが、開幕前のテストも終わり「準備はできた」と力強い意気込みをみせてくれました。

「昨年は残念ながらチャンピオンシップ争いは非常に厳しかったんですけれども、今年からスーパーフォーミュラの前身であるフォーミュラ・ニッポン2年連続チャンピオンの松田次生さんという素晴らしいドライバーが監督として入ってくれていますし、チーム、エンジニア面を強化するということで外国人の方にもきてもらってます。
テストも終わり、非常に順調な仕上がりでここまでこれているので、準備はばっちりです。スーパーフォーミュラは現在レッドブル・ホンダで活躍しているピエール・ガスリーが参戦していたように、F1にいくであろう若くて勢いのある海外のドライバーもいます。ぜひ皆さん、サーキットに観に来てください!」

今シーズンは4月20日・21日に行われる鈴鹿ラウンドを皮切りに全7戦で争われています。一新したカラーリングがかっこいいcarrozzeria Team KCMGを応援しに行きましょう!

そして小林選手ファンの皆様に朗報です! 今回東京で行われた「2019夏カロッツェリア新商品発表会」が大阪(4月23日)、名古屋(5月7日)でも開催されるのですが、なんとその会場でも小林選手のトークショーを実施予定とのことです!!

イベントの詳細は、カロッツェリアホームページをチェックしてくださいね。

(yuri)

【関連リンク】

「2019夏カロッツェリア新商品発表会」オフィシャルホームページ
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/brand_event/event/new_items_2019/

【関連記事】

モードによって文字の大きさが変わるカロッツェリアカーナビ「楽ナビ」が高画質&使いやすくなってフルモデルチェンジ
https://clicccar.com/2019/04/16/742014/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる