スープラ is BACK! お披露目サプライズゲストはアロンソ【デトロイトモーターショー2019】

●新型スープラは豊田社長自らがアンベール。サプライズゲストも登場!

ついにお披露目された市販仕様のスープラ。デトロイトモーターショーでおこなわれたお披露目では、プレゼンテーションを自身が「スープラを愛してやまない」豊田章男社長自身がおこないました。

新型スープラは、彼自身にとっても待望のモデル。プレゼン中の笑顔からも、我が子の誕生のようなうれしさが伝わってきました。

「待ち望んでいた。この日が来るのが楽しみだった」という章男社長、というよりモリゾー氏は最後に「Supra is back!」と声高にスープラの復活を宣言。トヨタのスポーツカーの歴史に、新しいページを開きました。

そんなスープラのお披露目にサプライズゲストとして登場したのが、レーシングドライバーのフェルナンド・アロンソ。

2018年にトヨタのクルマでル・マンウィナーとなった彼は、「私の前だからといって褒めないで」と念を押した豊田章男氏のことを「OK,ボス」と呼んで笑いを誘い、「レースカーのようにコーナリングが素晴らしかった」と新しいスープラの印象を語りました。

その気持ち、よーくわかります。

(工藤貴宏)

【関連記事】

【新型スープラ・市販モデル登場】4気筒エンジンも設定。2シーター・ハッチ・FRの伝統的スポーツ
https://clicccar.com/2019/01/14/675448/

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる