スバルの本社ショールームがゲレンデに?ゲレンデタクシーをVRで疑似体験!

SUBARUのクルマがお客さんを乗せてスキー場を駆け上がる「ゲレンデタクシー」。2018シーズンは史上最大規模で開催されました。

とはいえ、開催されたのは4会場でのべ8日間。そのタイミングでスキー場に足を運ぶのは難しいでしょうから、「乗ってみたい、体験したい。でもチャンスがない」という人も多いと思います。そんなアナタに耳寄りなニュースをお届けしましょう。

なんとゲレンデタクシーを360度映像で見られるVRが存在するのです。

どこに行けば見られるのか? 何を隠そう、恵比寿にあるSUBARU本社の1階です。ここには気軽に入れるSUBARUのショールームがあるのですが、そこにVRのユニットが用意されているのです。

これまでアイサイトバーチャル体験が行なわれていたVRメニューに、ゲレンデタクシーも追加されたというわけですね。これは見逃せません。

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる