トヨタカローラ生誕50周年記念「笑顔の花冠プロジェクト」が、8月7日にゴールへ!

トヨタ自動車では、1966年に誕生した「カローラ」が50周年を迎えたことを記念して、全国のトヨタカローラ店とともに「笑顔の花冠プロジェクト」を展開しています。

本年3月6日、同車の生まれ故郷である高岡工場で約1,700名の工場従業員や関係者が見守る中、出発式が行なわれました。その後、全国の販売店を「カローラ」の語源である「花冠」を表現したバトンで繋ぎながら、各地のカローラ販売店で様々なイベントを行ってきました。

そうしたなか、半年がかりの同プロジェクトも、8月7日に現在のカローラ生産工場であるトヨタ自動車東日本の宮城大衡工場でゴールを迎えようとしています。

ちなみに日本国内のカローラユーザーは140万人に達しているそうで、生誕50周年という節目の年に、全国の販売店が一体となってお客様に感謝を届けたいとの思いから、同プロジェクトをスタートさせたそうです。

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる