ペーパードライバーにおすすめのコンパクトカーランキング・TOP5【ライフスタイル別クルマ選び】

免許証は取得したけど、運転する機会がないまま更新だけ行ってきたというペーパードライバーの方は多いでしょう。

結婚やお子さんの誕生などライフスタイルが変化し、どうしても運転しなくてはならない!というペーパードライバーの方に、「運転のしやすさ」というポイントで選んだ5台を紹介します。

■トヨタ・ルーミー&タンク

リッターカーのハイトワゴンという新しいコンセプトで設計されたのが、2016年11月に登場したトヨタ・ルーミー&タンクです。軽自動車で人気のスーパーハイトワゴンの取り回しの良さと利便性を5ナンバー車で実現しました。

リアには両側スライドドアを採用し、乗降性に優れたワンタッチオープン機能が付いています。広い室内空間はミニバン並のシートアレンジが可能で、お子さんの自転車なども簡単に積載可能です。

搭載するエンジンは1L直3DOHCと1L直3ターボの2種類で、JC08モード燃費は21.8~24.6km/Lを実現しています。大きなメッキグリルが特徴のルーミーとスポーティなタンクの2種類がありますが、エクステリアデザイン以外は共通で、それぞれにスタンダードとカスタムを用意しています。ルーミーの新車価格は146万3400~200万8800円です。

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事