女性のひとり乗りが似合う輸入車・5車種【ライフスタイル別クルマ選び】

クルマは自分の個性を表現するアイテムの一つと考えている人も多いことでしょう。特にファッションにこだわりのある女性ならなおさらのこと。ここでは、そんなこだわりの女性が運転して似合うオシャレな輸入車を5台取り上げてみました。

■フォルクスワーゲン・up!

フォルクスワーゲン・up!は2012年10月に導入され、2017年4月に大幅な改良が加えられたコンパクトカーのエントリーモデルです。

取り回しの良いボディサイズに最高出力75psを発生する1L直3エンジンを搭載。ツーペダルマニュアルトランスミッションの5速ASGが組み合わされ、キビキビとした走りが特徴です。しかもJC08モード燃費は22.0km/Lと優れた燃費性能を実現しています。

ティールブルーやハニーイエローメタリックなど街を彩るボディカラーを設定したup!の新車価格は158万7000円〜193万8000円です。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる