アウディ・R8スパイダーを2618万円で発売開始

3月28日に発表されていたアウディR8スパイダーが6月6日より発売を開始しました。

2代目へとバトンを渡した新型アウディR8スパイダーは、クーペモデルと同様にボディサイドのエアインテーク部にサイドブレードを装着することで、ミッドシップスポーツであることを主張しています。

フロントの左右に37個のLEDが配された「LEDマトリックスヘッドライト」を標準装備して先進性を強調しているだけでなく、LEDリヤコンビネーションライトの間にハニカムグリルを装着することで、クーペとは異なる表情が醸し出されているのもスパイダーの特徴。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる