サーキットデビューにピッタリ!何から何まで教えてくれる「BATTLAX FUN & RIDE MEETING」に行ってみた!(後編)

サーキット入門の手助けをしてくれるイベント「BATTLAX FUN & RIDE MEETING」。今回もビギナークラスのレポートとフリー走行クラスのレポートをお届けします!

ビギナークラスに参加したコバヤシは今回が初のサーキットデビューでしたが、講師の方が教えてくれたおかげもあって、かなり気楽に楽しめた様子。

走行を重ねるごとにレベルアップしていくのが傍から見ててもよくわかって、ラインを意識してみたり、少し深く倒してみたり。

走行が終わったら講師の人に相談し、次の走行に生かして自分のペースで自分なりのレベルアップができていました。

今回はビギナークラスとは別に、自分もフリー走行クラスにもエントリーしました。

フリー走行クラスはサーキットが経験あり、ビギナークラスよりもちょっとレベルの高いクラス。
もちろんこっちにも講師の方がいて、様々なスキルを教えてくれます。

ビギナークラスで自信がついたらフリー走行クラスへレベルアップできるということ。

と言っても急にものすごくハイレベルな技術が求められるわけではなく、それぞれのペースで自由に走れるので中級者におすすめ。

うまくできなかった部分は聞けば教えてもらえるし、このイベントならではのサーキット走行が楽しめました!