ゆるい大人のためのバイカー限定キャンプイベント「Dad’s CAMP」が10月19〜20日に開催決定!

■美味しいご飯と心地良い音楽が楽しめるキャンプイベント「Dad’s CAMP」始動

●第1回目は「バイカーキャンプ」をテーマに10月19〜20日に開催

バイクの楽しみの一つがツーリングキャンプです。都会の喧騒を抜け出して、自然に囲まれながらキャンプ飯に舌鼓を打ったり、焚き火の温もりを感じながら満天の星空の下で仲間と団欒したりと、非日常の世界へライダーを誘ってくれます。

クルマに比べると持っていける荷物は少なくはなりますが、だからこそバイクで行くのが楽しかったりするんですよね。かつて福沢諭吉は「自由在不自由中(自由は不自由の中にあり」と説きましたが、そんな世界観なのです!?

さて、そんなツーリングキャンプ派ライダーにとって、見逃せないイベントがあります。それが10月19日(土)〜20日(日)に山梨県・椿荘オートキャンプ場で開催される「Dad’s CAMP」というイベントです。

Dad's CAMPのイメージ画像
ゆるく楽しむ、大人のためのキャンプイベント「Dad’s CAMP」。第1回目のテーマは「バイカーキャンプ」です。

この「Dad’s CAMP」は今回が初めての開催となります。日本最大級のキャンプイベントとして人気を博している「GO OUT CAMP」の姉妹イベントで、人気アウトドア雑誌『GO OUT』がプロデュース。ターゲットを大人に絞り、毎回こだわりのテーマを掲げて開催されるとのこと。そして、記念すべき第1回目のテーマが「バイカーキャンプ」というわけです。

参加できるのはバイクのみ。美味しい料理とお酒、素敵な音楽、そして雄大な景色がライダーを待っています。そうそう、直火での焚き火が可能というのも、焚き火ストにとっては見逃せないポイントです。

仲間とワイワイやるもよし、一人でまったり過ごすもよし。愛車と一緒に、秋の週末を大自然の中で楽しんでみてはいかがでしょうか。

Dad's CAMP詳細
Dad’s CAMPは10月19〜20日に、椿荘オートキャンプ場(山梨県)で開催されます。

■会場
椿荘オートキャンプ場(山梨県南都留郡道志村4150)
■日程
2019年10月19日(土)9:00〜、20日(日)〜12:00
■チケット
1泊2日入場券1枚+バイク駐車券1枚セット ¥5,000/1泊2日入場券1枚 ¥3,000
※小学生以下無料
■主催
GO OUT CAMP実行委員会
■特別協力
椿荘オートキャンプ場
■企画・制作
株式会社三栄 GO OUT/アースガーデン

(長野達郎)

【関連リンク】
Dad’s CAMP公式サイト
http://www.gooutcamp.jp/dadscamp/