「ふるさと納税」にはこんなお礼もあった。バイクでお礼してくれる地域はココ!

ふるさと納税といえば、一時期ニュースなどでも大きく取り上げられたシステム。調べてみたところ、中には意外なお礼をしてくれる地域もあったんです!

ふるさと納税とは、簡単にいえば自分お好きな地域に寄付できるシステム。

しかも、地域によって寄付額に合わせたお礼が貰えるうえに、その寄付額分のほとんどの税金が免除されるんです。

つまり、税金を5万円払わなければいけなかったところ、ふるさと納税で5万円好きな地域に寄付するとそれが5万円近くを免除される、というシステム。払っているお金にほとんど変わりはありませんが、何か貰えるものがある分だけお得ですよね。