輸入車が元気だった2016年。ルノー・トゥインゴとテスラ・モデルX、BMW・M2が10点!【クリッカーオブザイヤー座談会 Vol.4】

司:そしてもう1台10点が付いたのがBMW M2です。こちらはいかがでしょうか。

024_bmw-m2

C:世田谷にあるビルじゃないですよね(笑)。

B:M2は乗ってワクワクするクルマであることは間違いない。こんなクルマは作れるのはBMWだけなのだと思います。コンパクトなボディということもあり、初代M3の感覚で乗れるのが楽しいです。

A:Mモデルの中では安いと思いますけど、やっぱり高いです。MTが導入されたら、合わせ技で点数を入れたいです。

D:Mモデルと考えると安いです。

F:BMW M240iとの価格差を考えると安いです。しかし、試乗会のクジで外れたから乗っていませんけど。

A:しかし、値落ちが大きいのが難点ですね。

B:だから中古車が狙い目です。

C:でもBMWということはそのうちトヨタ登場するということ。レクサスで登場したら、値落ちしないでしょ。

E:レクサスIS Fとして復活ですかね。2016年は本当に輸入車が元気な年でした。2017年もBMW5シリーズをはじめ、導入が決まっているので輸入車ファンには楽しみな年になりそうです。

(クリッカー編集部)

【関連記事】

「マーケティングの手腕」が光った!? ダイハツの新車たち
【クリッカー・オブ・ザ・イヤー座談会 Vol.3】
https://clicccar.com/2017/01/02/431689/

復活したNSXが「評価されない」のはなぜ?
【クリッカー・オブ・ザ・イヤー座談会 Vol.2】
https://clicccar.com/2017/01/01/431687/

「想定内の進化」にとどまったインプレッサとプリウス
【クリッカー・オブ・ザ・イヤー座談会 Vol.1】
https://clicccar.com/2017/01/01/431674/

今年イチバンよかったクルマは何? クリッカーオブザイヤー読者投票開始!
https://clicccar.com/2016/12/19/427803/