カワイイ顔して本格派でした!MINIクロスオーバー ジョンクーパーワークス【夏江紘実ちゃんの次のクルマ選び Vo.02】

07

「じゃ、ドライブ行ってみる?」の言葉に、顔をほころばせるカエちゃん。試乗車のボディカラーは、チリ・レッド。オプションのブラック・スポーツ・ストライプがスポーティなイメージを盛り上げます。

「以前試乗した3ドアハッチバックと比べると、シートポジションが高いですね。乗り降りがしやすいです! 分厚いドアを開け閉めした時に〝ドスッ〞という音がして、いかにもボディの建て付けが良さそう。安心感があります」。

08

サイドシルにも、さりげなく「JOHN COOPER WROKS」のプレートが貼られます。

09

「体全体がスッポリ包み込まれる感じで、まるでスポーツカーのシートみたい! 私が普段運転しているセダンより視点が高くなるので、見切りがいいですね」。

JCWのシートはサイドサポートの張り出しを強めることでコーナリング中のホールド性を高めています。「天気もいいし、ちょっと高速に乗って遠出しちゃおうかな」と想像を膨らませるカエちゃん。

10

「世界一過酷なレース」と称され、南米大陸を2週間で9000㎞を走破するダカールラリーに、クロスオーバーベースの「MINI ALL 4RACING」で参戦! 実戦の場で、卓越したオフロード性能を証明しました。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる