【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】マクラーレンホンダのブラックボックスから出てきたものは?

Hello! 私は今、アメリカテキサス州のオースティンにいます。なぜかというと・・・、2016F1第18戦アメリカGPを観に来ているのです! ドキドキの初アメリカGP観戦記スタートです!!

CIMG6560

10月20日(木)

木曜日のお楽しみ、Pit lane Walk。と、その前にまずはオースティンまでの飛行機情報を。

オースティンは、日本からの直行便はありません。なので、アメリカの主要都市で乗り換えて行くのですが、乗り換え都市は多数あるので自分にあった時間の便を取るのがGood。私はサンフランシスコ経由で、約12時間かけてオースティンに辿り着きました。

CIMG2380

オースティンへ行きの国内線に乗り換える際、かなり入念なセキュリティチェックがあります。その為、保安検査場は長蛇の列。日本の国内線へ乗る時のチェックとは全く違います。乗り継ぎ便は時間に余裕をもつことをおススメします。

CIMG2382 CIMG2384

サンフランシスコの空港に、日本食屋さんを発見しました。「しばらく日本食を食べられないかもしれない。」と思うと、妙に日本食を食べたくなってしまい、せっかくサンフランシスコにいるのに日本食を食べちゃいました(笑)。

CIMG2385 CIMG2387

握り寿司や手巻き寿司、うどんなどがあったのですが、私の目を引いたのは「サンフランシスコロール」。カリフォルニアロールは聞いた事あるけど、サンフランシスコロールは初めて! ということで、早速食べてみました。

気になる中身はマグロとアボカド。マグロとアボカドが一緒だと、アボカド味が強くなるのでは? と思っていたのですが、そんなことない! むしろ、マグロの生臭さがなくなりさっぱり味に。アボカドが少し苦手な私でもペロリと完食し、また食べたくなる一品でした。

けど、日本円でおよそ1000円。日本食ブームで強気なのか?やや高めに感じますね。


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事