【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】他にはない、ここならではのタワーが絶対オススメ!

10月21日(金)

今日のCOTA(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)も良いお天気! 肌がピリピリ痛くなるくらい日差しが強いのですが、日陰に入ると少し肌寒くて汗だくにはならず過ごしやすい気候です。

CIMG6680

COTAの周辺にはびっくりするほど、何もありません。広い草原と牛さんのみ。もちろん、ホテルもないので私はサーキットからクルマで約30分程の距離にある、ダウンタウンのホテルに宿泊しています。

街からサーキットまでの移動手段は、クルマかサーキットから出ているシャトルバスのみ。シャトルバスは金曜日から毎日運行しており、一日あたり往復一人50ドル。今回は父と母と三人で観戦しに来ているので、レンタカーを借りることにしました!

CIMG2395CIMG2397 CIMG2399

オースティンの空港には、たくさんのレンタカー屋さんが入っていて、レンタカーの種類もたくさんありました。置いてあるレンタカー達がかっこよくて、しばらく駐車場をウロウロしちゃいました(笑)。

私達が借りたJeepのナンバープレートが可愛くてびっくり! クルマによってナンバープレートの柄も違い、道ですれ違うクルマのナンバープレートを見るのが日課になりつつあります。

CIMG2446

アメリカなので、もちろん右側通行。最初はちゃんと運転できるか不安でいっぱいでしたが、オースティンの道路はとっても運転しやすいんです! まず、サーキットへ行くのに使用するフリーウェイ。日本で言う高速道路のようなものなのですが、その名の通りなんとお金が一切かからないんです。三車線で、もちろん信号もないのでスイスイ運転できちゃいます。

CIMG2540

そして何といっても分かりやすいのが、出口の表記。通し番号になっているので、出口が近づいていることが分かり、通り過ぎることもありません。

また、一方通行の道路が多いので、交差点で曲がった際に「どっちのレーンに行くんだっけ!?」と焦ることもありません。


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事