バトン今年で最後!? そのイケメンの勇姿を鈴鹿サーキットで見よう!【2016 F1日本GP】

そんなバトン選手のF1に参戦している姿を10月7日(金)~10月9日(日)に鈴鹿サーキットで開催される年に一度のビックイベント、F1日本GPで見ることができますよ!
20051
マクラーレン・ホンダの2015年日本GP決勝順位は、バトン選手16位、アロンソ選手11位と日本のファンにとってとても残念な結果に終わってしまいました。でも、今年はパワーアップしたマクラーレン・ホンダが見られるはず! トップチームにはまだまだ届きませんが、昨シーズンより速さや信頼性も増し、シーズン全21戦中15戦を終えた時点で既に2015年に獲得した総チャンピオンシップポイントを上回る飛躍を見せています。
バトン選手の走りを観られるのも最後かも・・・と思いたくないので、バトン選手が2018年F1に復帰できますように!という思いをこめて、スタンド席からたくさんの声援を送りましょう(ホンダ応援席もあります)!!
20050
他にも日本GPは見所がたくさんあります。今シーズン激しいチャンピオン争いを繰り広げる、メルセデスのルイス・ハミルトン選手とニコ・ロズベルグ選手。全21戦中、第17戦の日本GPはチャンピオン争いの行方をうらなうこと間違いなし! 絶対に見逃せない戦いです。
MLトークショートロロッソ
 ドライバーが最も「攻め甲斐のあるサーキット」と称賛する鈴鹿サーキットでは、様々なドラマが生まれてきました。バトン選手やハミルトン選手、ロズベルグ選手とベテランドライバー達にも注目ですが、レース展開を面白くするであろう若手ドライバーもいます。F1史上最年少優勝記録を更新したレッドブルのマックス・フェルスタッペン選手です!
2015年に17歳という若さで史上最年少でF1デビュー。F1デビュー当時は、普通自動車免許を持っていないF1ドライバーとして注目を浴びました(18歳になってすぐに免許は取得したそうです)。昨年はトロロッソのドライバーで日本GPに参戦しましたが、今年はレッドブルドライバーとして初参戦です。少しアグレッシブすぎるのでは?と思うほど、勢いのある走りをみせるフェルスタッペン選手が、鈴鹿サーキットでどのような走りを見せてくれるのかも注目してみてくださいね。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる