【F1速報× F1女子~ NEWマシン情報号~ 】 テスト初日に現れた「チームロゴなし」マシンの正体は?

【2016NEWマシン大公開! 】

今季F1参戦チームの最新マシンたちを多角的に紹介していくこちらのページ。

4

何か不思議に思いませんか? そう、1台だけスポンサーロゴが全くないシンプルなマシンがあるんです。

6

シンプルなマシンの正体は、トロロッソ。トレードマークの赤牛くんがいなくて、なんだか寂しいですね。いっさいのロゴを外してチームカラーであるネイビーブルーの暫定カラーリングで走行しました。

その理由をチームマネージャーのグラハム・ ワトソンは、

「昨年の後半、なかなかパワーユニットが決定しなかった時、我々はどのような決定にも対応できるように、2016年のマシンデザインはフレキシブルにしていたつもりだった。しかし、12月上旬に正式に16年のパワーユニットが決定して、フェラーリから送られてきた詳細な情報を見ると、我々の予想とは大きく違うことが判明したんだ。」 と説明しています。

5

今までと違うパワーユニットを搭載するということは、とても大変な事ですよね(昨年までルノーのパワーユニットを搭載していました) 。新車が完成したのは、テスト前日。カラーリングまで手がまわらなかったのも納得です。

次回のテストには、今シーズンのカラーリングマシンが登場予定だそですよ。どのようなカラーリングになるのか、楽しみですね。また、フェラーリのパワーユニットへ変更した事が吉とでるのか凶とでるのか……。気になるところです。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる