【F1速報× F1女子~ NEWマシン情報号~ 】 テスト初日に現れた「チームロゴなし」マシンの正体は?

2016年2月22日~ 2月25日スペイン・ バルセロナのカタロニア・ サーキットでF1プレシーズンテストが行われました。

テストと同時に新車発表をするチームも多く、いよいよ開幕! という感じがしてワクワクしますよね。

テスト結果と新車発表について詳しく知りたい方におススメなのが、2月27日発売の[F1速報NEWマシン情報号] 。テストと新車発表について、たくさんの情報が記載されています。

DSC_0091

【ホンダF1体制一新】

新たなホンダのF1体制は、これまでのF1プロジェクト総責任者新井康久氏の退任に伴い、本田技術研究所の主席研究員、長谷川祐介氏の就任が発表されました。

1

新たなF1総責任者となった長谷川氏はエンジンのシステム制御エキスパートで、レース経験も豊富。

「F1第3期にシステムコントロールエンジニアとして関わり始め、2008年でF1から撤退するまで、インディから数えて10年以上携わってきました。自分達が掲げた目標に、どうやって近づくことができるかが鍵で、少なくとも昨年より今年、今年より来年と進化できるような体制にしていかなければいけない。」 と語っています。

また「自分自身が第3期にやり遂げられなかったことができると個人的には期待しているのですが、一方で世間の評価など、期待のとても大きいチームです。自分がどれくらいのことができるのか、ということを考えると夜も眠れないというくらいのプレッシャーを感じでいます(笑) 」 とも。

3

過去に素晴らしい栄光を手にし、世界中のF1ファンから愛されてきたマクラーレン・ ホンダだからこそ世間の期待も大きくなりますよね。プレッシャーに負けず、第3期にやり遂げられなかったことをやり遂げて勝利を勝ち取ってほしいなと思います。


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事