【バルセロナテストレポート】
開幕戦まで許されたテスト日数は8日間だけ。近年のF1史のなかで、最も短いテスト期間となります。
今回のテストで、興味深かったチームはやはりマクラーレン・ ホンダ。テスト2日目には、フェルナンド・ アロンソ選手が119周を走行。もちろん他のチームに比べたらスピードも周回数もまだまだですが、昨年のテストでは6周しか走れなかった事を思うと大進歩といえるのではないでしょうか。
昨シーズンはレース中も信頼性に問題があり、リタイアも多かったマクラーレン・ ホンダ。応援しているファンとしては、遅くてもいいからとりあえず完走してデータを収集して! と何度も思ってしまいました。
今シーズンは毎戦完走をし、パワーアップしていってほしいなと思います。
テストといえば、マシンにつけられた金網のような空力センサーが目に留まりますよね。こちらのページでは、空力センサーをつけたマシンの写真がいくつかあります。チームによって少しづつ形が違うので、よく見ると面白いですよ。
テストも始まり、ますます楽しみになってきたF1 2016年シーズン。果たしてメルセデスを超えるチームは現れるのでしょうか?
[ F1速報NEWマシン情報号] を読んで、今シーズンの行方を予想してみて下さいね!
(yuri)
【関連URL 】
F1速報NEWマシン情報号| 三栄書房
http://www.as-books.jp/books/info.php?no=FSH20160227