【F1女子が行く!オーストラリアGP】サーキット内にはファンを楽しませるこんな工夫が!?

3月14日(土)。おはようございます。今日は快晴。日中は30℃まで上がる予報です!

オーストラリアは日差しが強く、日本の30℃より暑く感じます。(湿度は低いので過ごしやすいですが^^)日焼け止めをしっかりと塗り、サーキットへ出発です!

CIMG2599

土曜日からはお客さんも増えるので、トラム以外にシャトルバスも走ります。こちらのバスもF1のチケットを持っていれば無料で乗車することができます。色々な方法でサーキットへ行けるので、お客さんも分散し込み合うこともありません。

CIMG2364

今日は私のF1の楽しみの一つ。ドライバーの入り待ちです!駐車場からゲートの入り口までの道をドライバーが歩いてくるので、その道沿いで待ちます(もちろん柵があります)。

昨年よりも柵が伸び、位置も少し変わったのでたくさんのファンがドライバーと交流できるようになっていました。

CIMG2385

ウィリアムズのボッタス選手。とても優しかったです。

CIMG2406

マクラーレンのバトン選手。かっこいいです^^無事にお手紙を渡す事ができました。

CIMG2410

メルセデスのハミルトン選手。2014年度のチャンピオンなだけあり、大人気でした。

このように目の前をドライバーが歩いてきて、サインをしてくれたり一緒に写真を撮ってくれるなど、夢のような時間を過ごす事ができました^^

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる