【F1速報× F1女子~ NEWマシン情報号~ 】 テスト初日に現れた「チームロゴなし」マシンの正体は?

【バルセロナテストレポート】

開幕戦まで許されたテスト日数は8日間だけ。近年のF1史のなかで、最も短いテスト期間となります。

7

今回のテストで、興味深かったチームはやはりマクラーレン・ ホンダ。テスト2日目には、フェルナンド・ アロンソ選手が119周を走行。もちろん他のチームに比べたらスピードも周回数もまだまだですが、昨年のテストでは6周しか走れなかった事を思うと大進歩といえるのではないでしょうか。

昨シーズンはレース中も信頼性に問題があり、リタイアも多かったマクラーレン・ ホンダ。応援しているファンとしては、遅くてもいいからとりあえず完走してデータを収集して! と何度も思ってしまいました。

今シーズンは毎戦完走をし、パワーアップしていってほしいなと思います。

8

テストといえば、マシンにつけられた金網のような空力センサーが目に留まりますよね。こちらのページでは、空力センサーをつけたマシンの写真がいくつかあります。チームによって少しづつ形が違うので、よく見ると面白いですよ。

9

テストも始まり、ますます楽しみになってきたF1 2016年シーズン。果たしてメルセデスを超えるチームは現れるのでしょうか?

[ F1速報NEWマシン情報号] を読んで、今シーズンの行方を予想してみて下さいね!

(yuri)

【関連URL 】

F1速報NEWマシン情報号| 三栄書房
http://www.as-books.jp/books/info.php?no=FSH20160227

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる