クリッカー・オブ・ザ・イヤーの選考委員である「先輩方(仮称)」が集結し、今年のクルマたちについて語り合う闇の座談会。
トヨタ・MIRAIにつづいてのイケニエ……失礼、対象車は「ホンダ S660」。
間違いなく今年最も熱かったクルマのうちの1台に、先輩方がどんなことを言っちゃうのか。書記の私は心配でたまりません!
先輩方、お願いですから、ネットに書けることをしゃべってくださいね!(書記 くぼきひろこ)
C「S660、うちの息子は大好きですね。『F1!F1!』って喜ぶから『F1じゃねえよ!2人乗りだから』って言っておきました」
D「10年後は300万になってたりして(笑)」
C「ビートとかオートザムAZ-1がいま高額になっている流れを考えると、値が上がるかもねえ(笑)。だから今のオジサンがいっぱい買って、たくさん市場に供給してあげなきゃね」
D「それはロードスターの関係者の人も言っていましたね。『大人がロードスターをいま新車で買って、手放さないとダメなんです!』と。もう『いまハンコ押せ』くらいの勢いで(笑)」
C「若い人はわからないだろうけど、50歳近くなると『どうせ何年も乗らないけど、買って供給しないといけないんだな』って思うもん。余裕があればだけどね(笑)。クルマを大事にするのもいいけど、若い人向けにね」