【戦慄!クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会ホンダS660編】高回転が楽しめる唯一のクルマ!?

■ビートからS660。お父さんがたの通勤車の系譜!?

20151221CCOTY_006

D「本当に栃木(栃木県に本田技研の四輪の研究所があります)の人たちが、会社行くのに乗りたいからつくったって感じがするのがイイ!ビートもそうだったね。朝、黄色いビートがズラッと並んで」

関連記事:価格差44.5万円! ホンダS660とビートを比較してみると…?

A「気持ちはわからんでもない! 一家にクルマ複数所有の地域だとね。その場合、旦那さんはファミリーカーを一旦忘れて、通勤用に『自分のクルマ』を買えるんだよね」

D「うん、それでビートを使ってたけど、そろそろビートがしんどくなったからS660をつくったのかも(笑)」

A「奥さんがステップワゴン、旦那さんの通勤用にS660」

D「会社行くなら助手席にカバン1個乗ればいいもん。お弁当持ってさ」

A「そういう意味では、軽自動車ってのがすごくいいよね。維持費も安いから」

C「スクーター的?」

A「いや、50ccのギア付きバイクかな(笑)NSR50みたいな」

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる