圧倒的存在感!メルセデス・ベンツ 600プルマンにドキドキ!?

一度前に出し、隣りのメルセデスAMG SL 63(20,365,000円~)にコスらせず、何とか入りましたが。寄り過ぎてもう一度、前に出し…

IMG_7111

ズーム感すごい…ですが、無事におさまりました。

メルセデスベンツのSクラスなどはハンドルを切っていくとタイヤの向きが変わりきった先で更にタイヤが傾き、より小回りが効く仕様になっています。こういった取り回しに気を遣う車を作り続けたノウハウが今のクルマに注ぎ込まれているのですね!?

ドライバーさんに全長を聞くと「6m…を超えると思います」との事で、調べると全長6240mm!全幅1950mm。重量は2.6t!!

もちろん絶対に路駐不可で、どこに停めるかも決めてないと出掛けられないレベルじゃないでしょうか。

この車が走っているのを見る機会は、スーパーカーを見る以上に貴重な体験かもしれませんね。

(川崎BASE)