【ミスキャンパスに聞いた】バーベキューに行くならシエンタ? それともNボックス・スラッシュ??

■ラゲッジの広さは関係ない!?

3
──今日、用意したバーキューグッズは、椅子×4、テーブル(大)、(小)、ツインバーナー、ターフ×2、ダッチオーブン、クーラーボックスなどですがさすがにNボックス・スラッシュには全部搭載できないですね。

4
──一方、(4人が乗れればいいので)3列目シートを倒したシエンタは余裕で積むことができました。やはり収納力の高さではあたりまえですがシエンタに分がありますね」

5
西村萌さん(以下、萌)「シエンタはそんなに大きく見えないけど、(ラゲッジが)広いんですね! 車内もくつろげる広さです」

6 
野地優奈さん(以下、優奈)「私は逆に軽自動車なのに荷物を積んでも後席が狭くないNボックス・スラッシュに驚きましたよ。荷物を積まなければリアシートが後ろまでスライドするのはスゴイ!」

──イマドキの軽自動車は室内が広いことが売りになってるんです。でも、バーベキューに使うと考えれば、ラゲッジ容量が大きいシエンタのほうが有利ですよね?

萌「でも、私たちがやるバーベキューって、そもそも道具を持っていかないよね?」

優奈「そうそう。いままで参加したことがあるバーベキューは道具や食材が現地(バーベキュー場)に用意されてますよ。そう考えると荷物が積めるかどうかを重視はしないです」

──おっと、いきなり想定外の答えが返ってきました…。

萌「ただ、経験したことがない分、本格的なバーベキューに行ってはみたいかも。その点、荷物が積めるにこしたことはないですよね」

優奈「道具だけではなく、私たちにとっては食材が重要(笑)。お肉や野菜をとにかくたくさん選びたいのでその点ではシエンタのほうを選びます」

ラゲッジを比較されると軽自動車には分が悪いですが、それでも勝負はまだこれから。続いて両車の見た目や、そもそも女子大生にとって軽自動車がアリかナシかを聞いてみましょう。