【ミスキャンパスに聞いた】バーベキューに行くならシエンタ? それともNボックス・スラッシュ??

■彼氏が軽自動車の乗っていても問題なし(※ただし…)

──今回、用意した2車はいずれも若者をターゲットに開発されました。パッと見て印象はどうですか?

7
萌「(Nボックス・スラッシュ)の青いボディカラーは男の子に似合いそう。正直、男の人には赤や黄色、オレンジのクルマに乗って欲しくないから」

8
優奈「シエンタはボディカラーがシルバーだと若い人というよりは落ち着いてる人が似合いそうな印象ですね。(フロントグリルなどの)青いストライプはオシャレだと思います」

萌「どちらも同世代の男子が乗るにはピッタリのクルマですね」

優奈「2車を比べるとシエンタのデザインは可愛いのにかっこいいと感じました」

──新型になったシエンタのデザインはトレッキングシューズをイメージしたんですよ!

優奈「そうなんですか! 言われてみるとそう見えますね!!」

萌「シエンタは若い人だけでなく、スーツを着た大人が乗っても合いそう♪」

──ところで、お2人は彼氏が軽自動車に乗ることについてどう思いますか?

優奈「軽自動車だからとくに意識することはないです」

萌「だいたい、同世代の男子と付き合った場合、相手は学生じゃないですか! 学生のとき高級車に乗ることって普通はありえないですよ。だから彼氏が乗るクルマはなんでもいいです」

──じゃあ、学校を卒業して大人になったときの彼氏が軽自動車に乗っていても問題なし?

優奈「う〜ん、それは気にするかも…。とくに結婚して家族ができた場合は軽自動車じゃあないほうがいいです」

萌「大人になったら男子は何ごとにも頑張って欲しいですからね。私も軽自動車に彼氏が乗ってないほうがいいかな」

──ほほぉ〜、女子大生の本音はなかなか面白いですね。ではせっかくなので両方のクルマに乗ってもらいましょう。