レクサスの新コンセプト「LF-SA」がiQのプレミアム版なら価格は330万円?

2015年3月のジュネーブモーターショーにて世界初公開されたレクサスのコンセプトカー「LF-SA」が話題を集めています。

外観のイメージは、現代の最新トレンドとなっている都市型クロスオーバーで、全長3.5m以下とコンパクト。このサブBセグメントにレクサスというプレミアムブランドが参入する意思表示という点からも見逃せないショーモデルなのです。

2015LEXUS_LF-SA05_GENEVA_MS

ヨーロッパで開発されたデザインスタディ段階のショーモデルですから、具体性を求めるのは気が早いかもしれませんが、発売時期や価格について、多くの希望や期待が渦巻いています。それほど、日本国内でも市場ニーズがありそうな気配なのです。

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる