今年はひと味違う!!「モータースポーツ ファン感謝デー!」~F1女子がドキドキな声を聞いてみました~

■ゲストが豪華

今年のファン感謝デーは例年にまして、ゲストが豪華です。

1996年ドライバーチャンピオン。1998年にはジョーダン無限ホンダチームで走り、日本でも多くのファンに愛されたデイモン・ヒル選手。元F1ドライバー、ジャン・アレジ選手。ウエットコンディションなど難しい状況のレースで速さを見せ、日本でも絶大な人気がありました。

その他にも、ジュリアーノ・アレジ選手、中嶋悟選手、鈴木亜久里選手、中野信治選手、中野真矢選手、小林可夢偉選手が出場します!

また、豪華ジャーナリストも集結。森脇基恭さん、川井一仁さん、今宮純さんも登場します。F1解説でおなじみの3人ならではの面白いお話が聞けそうですね!!

■デモランがたくさん

今年も目の前でいろいろなパフォーマンスを見ることができます。

スーパー耐久(四輪)・8耐(二輪)テスト&トワイライトデモレース、D1 ULTIMATE3、スーパーフォーミュラ公開テスト、McLaren-Honda黄金時代マシンMP4/4、MP4/5、MP4/6のデモラン。マシンの速さ・音・匂いを体感できる最高のチャンスです。私は2006年日本GPで実際に走るマシンを見て、すっかりF1の虜になってしまいました^^オススメです!!

 

■F1ファンにインタビュー!

突然ですが!私のF1仲間(島村さん)がファン感謝デーに行かれるので、実際にお話しを聞いてみました♪(初参加だそうです!)

Q.なぜファン感謝デーに行こうと思ったのですか?
A.F1を好きになった時代に走っていた、MP4/6のデモランがあるからです!
学生の頃には見に行けなかったF1。初めて行った時にはV8エンジンに変わり、好きだったV12エンジンのサウンドを聞くことができなかったそうです。今回憧れのV12エンジンを搭載しているMP4/6の走りを実際に見られることを、とても楽しみにしています!

yuri_2

Q.このチケットは一体・・・?
A.ホスピタリティーラウンジチケット(10,000円)です!通常は無料で参加できるイベントですが、このチケットがあると駐車場・お弁当付きで、ピットレーンの上のテラスからデモランを見られるという、なんともお得なチケットです!
F1の時には高価で手が届かない憧れのチケット・・。ピットレーンの上からマシンを見られるなんて、夢のような話です!夢の世界へお得に行ける事も、ファン感謝デーならではですね!

yuri_3
ピットレーンの上のテラスから見たマシンです!(2014年日本GP)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる