今年はひと味違う!!「モータースポーツ ファン感謝デー!」~F1女子がドキドキな声を聞いてみました~

2015年3月7日(土)、8日(日)に鈴鹿サーキットで「モータースポーツ ファン感謝デー HondaF1復活祭」が開催されます。

HondaがF1復帰をする記念すべき年だからこその、スペシャルなイベントになること間違いなしですね。
早速オススメポイントを紹介したいと思います!!

yuri_1

■Honda レジェンド F1マシン展示

HondaがF1に初参戦した1964年のRA271から最後のF1マシンとなった2008年のRA108まで、大集結します(RA106の展示のみ、なしとなりました)。

更に!マクラーレンの2014年型マシンMP4-29にHondaが開発中のパワーユニットを搭載し、22年ぶりに「マクラーレン・ホンダ」での走行を実現したマシンも展示されます。

28車種29台。このような大規模な展示はかつてないのではないでしょうか。

普段なかなか近くで見ることのできないF1マシンをじっくりと見られる最高のチャンスです!年代によってマシンの形が違うので、見比べてみるとおもしろい事がたくさんありそうですね^^

また、McLaren-Honda黄金時代を築いたA.セナ選手とA.プロスト選手がドライブしていたMP4/5(1989年)に乗車体験ができます(車両保護のため、小学生以下のお子様のみ)。コックピットから見る景色はどのようなものなのか……。夢のような体験ができますね!

この記事の著者

yuri

yuri 近影
2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、クルマの運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。