毒舌・激論・裏話炸裂!i3・RC・ハスラー編【クリッカー・オブ・ザ・イヤー覆面座談会02】

BMW2_25-618x411

B「アクティブツアラーでFF出すなら、これもFFで 作っとけばと思うけども。リア駆動にこだわるのかなと思ったけど、こだわんないの分かったからFFでつくればいいのにって(笑)」

A「アクティブツアラーは、乗り終わったあとみんな微妙な顔してました。何の感想もないというか(笑)」

B「みんなが気を遣って『FFだけどBMらしいよね』とか言うんだけど、それって“MINIっぽい”だけじゃないかなと」

E「でも、世の中の3シリーズオーナーのかなりの割合が、自分のクルマがFRだって知らないんだって」

A「そうそう。日本も海外もそうだって言いますね」

E「俺らは『BMW、FRのこだわり』とかなんだかんだ言ってるけどさ(笑)」

A「たしかにこだわってるのは俺たちだけだよ。50:50とか。そんなのユーザーの人達はなんとも思ってないみたい(笑)」

A「X系はピンと来ないね。なんでBMWなのにSUV乗んないといけないのかな、とか」

B「それは考え方がオジさんだね(笑)」

F「僕は逆にX4一番いいと思います!」

H「うーん、デカいのはすげえなとは思うけど、欲しく無いんだよね。でもアメリカ西海岸とかに住んでたら欲しくなるかも」