やっぱり最後はクルマ!! ドライブデートを成功へ導くクルマ選び

「ランドローバー・レンジローバー」:1285万円~2530万円

IMG_0148

まず1000万円を超す超高級車からは、英国の名門“ランドローバー”の最上級モデルである「レンジローバー」です。

路面や走行状況を分析して、常に最適なセッティングを提供する“テレイン・レスポンス・システム”が内蔵されており、路面の凹凸をまったく感じさせない乗り心地は、まさに極楽。

SUVらしい高い着座位置に加えて、ルーフ全体を覆う“スライディング・パノラミックルーフ”がもたらす見晴らしのよさは、街を彩るイルミネーションを楽しむのにもってこい。

IMG_0147

武骨な外見とは裏腹に、レザーやウッドをふんだんにあしらった上品なインテリアをはじめ、遮音合わせガラスと“MERIDIAN”製のオーディオなどの音響にいたるまで、車内のムードをグッと高める装備も充実。特別な空間づくりにおいて、このクルマに死角はない。

 

「BMW・4シリーズカブリオレ」:856万円~895万円 

P90136190

“キドニーグリル”と呼ばれるフロントグリルと丸型4灯ヘッドライトなど、そのアイコンでBMWだとひと目でわかる、そのブランド力はさしずめクルマ界のルイ・ヴィトンといったところでしょうか?そのステータス性もさることながら、持ち味はなんといっても走行性能にあります。

低く構えた姿勢と約50:50の前後重量配分によるバランスの良さ、ステアリング操作に対する正確さは随一。街乗りから高速道路まで常に安定感のある身のこなしを披露し、隣のカノジョも安心してアナタの運転に身を任せることでしょう。

なかでも「4シリーズカブリオレ」は、大人4人が無理なく座れるスペースと370Lの荷室容量を確保し普段使いにも使えるだけでなく、“3分割式リトラクタブル・ハードトップ”を備え、都内の町並みはもちろん山や海などの美しい景観を思う存分楽しませてくれます。