スバル「レヴォーグ」への期待の大きさが表れた「LEVORG STAR NIGHT」

ついに本日その全貌が明らかとなったスバル「レヴォーグ」。25年目のフルモデルチェンジというコピーからもおわかりの通り、レオーネからレガシィ、レガシィからレヴォーグへ、スバルの代名詞ともいえる中心的モデルが大きく生まれ変わったことはスバルファンのみならず、自動車業界としても大きな衝撃がはしりました。

340

このレヴォーグはいうまでもなく、現行モデルが最後となるレガシィツーリングワゴンの後継モデルとして、国内専用に開発されたモデル。レガシィという名前から、あえてレヴォーグという名前に変更したスバルの自信作です。

このレヴォーグにかけるスバルの意気込みを感じることができたのが、モーターショープレスデイ初日終了後に開催された「レヴォーグスターナイト」

報道関係者を中心とした披露パーティーは、スバルがレヴォーグにかけるホンキがひしひしと伝わってきました。

306

まず会場となった有明コロシアムの壁面には、「LEVORG」のロゴとシルエットが投影されていました。
347

幻想的なイルミネーションの輝く会場内では、大きなスクリーンにレヴォーグのPVが流れ、アンヴェールと共に、富士重工の吉永泰之社長のスピーチからパーティはスタートしました。

スバルのワールドプレミア後のお披露目といえば、前回の東京モーターショーの際もBRZのシークレットライブが開催され、黒木メイサさんがサプライズゲストとして登場したことを覚えている方も多いと思います。

Nana Katase

今回のレヴォーグスターナイトでは、サプライズゲストに、スバルのCMでもお馴染みの片瀬那奈さんが登場し、トークセッション。

419

スペシャルアーティストに、Ms.OOJAさん、シェネルさんを迎え、さながらシークレットライブ会場となったレヴォーグスターナイトはスバル期待の星のお披露目にふさわしいパーティーとなりました。

003

パーティの出席者にはお土産として、LEVORG特性チョコレートが手渡されましたが、なんとこのチョコレートを制作したショコラティエ パレ ド オールのパティシエの方は親子2代の渡るスバリストだそうです。スバリストの創るLEVORGをイメージしたチョコレートは味も絶品でした!

509

スバル渾身の自信作といえるレヴォーグ。皆さんもぜひ、東京モーターショー会場で実車をチェックしてみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

スバル「レヴォーグ」国内向けのレガシィ後継モデルついに登場【東京モーターショー2013】:https://clicccar.com/2013/11/20/237212/

 

(文・写真 井元 貴幸)