アウディRS6、R8と飛行機、ヘリがガチンコ対決!【動画】

クルマと飛行機、どちらが速いのか?という異種格闘技戦は多くの人が気になる関心事と思われます。YOUTUBE上にも、様々な対決が見受けられます。

AUDI RS6 R827

しかし、目の前で見たという日本人はそう多くはいないハズです。そもそも日本での映像も少ないですね。

今回、その対決を行ったのはアウディです。山梨県の航空学校の滑走路で行われたんですが、主催はなんとアウディ山梨の一店舗だというから、ちょっと驚きです。オーナーさん向け試乗イベントでのパフォーマンスです。ちなみに山梨ではアウディが輸入車販売ナンバーワンになっているとか。

ドライバーを務めるのは、ル・マンでの優勝経験も持つ荒聖治選手。ディーラー試乗会なのに、と言っては大変失礼ですがとてもゴージャスです。

AUDI RS6 R803

その対決の様子がこちらです。

走り終えた荒選手にアクセルベタ踏みなんですか?とお聞きしたら、まだ余裕がある、とのこと。

確かに、最初の1本では、アウディRS6が飛行機の下をくぐって追い越そうとしても飛行機のタイヤ部分に当りそうで躊躇しているようにも見えます。

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる