あるラリードライバーのイメトレが芸の域に達している動画 

本気なんでしょうか? 芸なんでしょうか? その真意はつかみかねますが、どこかの事務所で若者がラリーのイメージトレーニングを行っている動画です。

本気かも知れないと思う理由は、この若者、ホンモノのラリードライバーなんです。

彼は昨年から全日本ラリーにも参戦している弱冠20歳の小橋正典選手。16歳のときからD1ストリートリーガルに参戦しています。今年もラリーの活動は継続して行う予定らしいので、おそらくそのためのイメージトレーニングをしているのでしょう。

圧巻なのは、ここでコ・ドライバーの役をやっている隣の若者もコーナリングやジャンプなどで見事に息が合っていることです。かなりトレーニングを積んでいるんでしょうか?

ちなみにこのコ・ドライバーは小橋選手のドリフトの弟子である戸田桂輔選手。まだ18歳です。ともあれ、このイメージトレーニングの成果、今年の成績に結びつくといいですね。

こういうのを見ると、ほんとドリフト野郎ってバカだなぁ、と思いますが(←ほめ言葉ですよ!)、ラリーの世界チャンピオンである新井敏弘選手にいわせると、ラリードライバーも気質が似ているそうなので、まったく問題ないようです。

(まめ蔵)