富士スピードウェイのイメージガール「CRANES(クレインズ)」の2020年メンバーが発表

■伝統の富士スピードウェイ・イメージガール、2020年メンバー発表!

2006年より富士スピードウェイのイメージガールとして、サーキット内外でレースの魅力や観戦の楽しさをPRする活動をしている「CRANES(クレインズ)」。

CRANESロゴ
CRANESロゴ

クレインズは主要レースの大会期間中には場内放送でのインフォメーション告知やピットウォーク、イベント広場ステージプログラムへの出演に加え決勝レース直前のタイミングボード掲出など、様々な活動でサーキットを華やかに盛り上げています。

そんなクレインズの2020年・第15期メンバーが発表されました。

CRANESメンバー
第15期クレインズ夏衣装バージョン 。メンバーは左から高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさん

●高橋 真以(たかはし・まい)

誕生日:2月21日 身長:162cm 趣味:料理・読書 特技:人見知りをしないこと

コメント:今年1年クレインズとして活動できることに今からワクワクしています! モータースポーツは勉強中ですが、多くを学び、吸収できるよう努めたいと思います。お会いした際は声をかけていただけたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いします!

左から高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさん
左から高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさん

●城戸 ひなの(きど・ひなの)

誕生日:4月26日 身長:150cm 趣味:スポーツ観戦・テーマパークに行くこと 特技:書道

コメント:昨年に引き続きクレインズとして活動できることがとても嬉しいです! 1年目はレースの楽しさだけでなく、大勢の方々が関わって1つのレースが開催できることを知りました。今年は昨年とは違う視点でレースを見られることが楽しみです! どうぞよろしくお願いします!

左から高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさん
第15期クレインズ冬衣装バージョン。左から高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさん

●蒼井 じゅの(あおい・じゅの)

誕生日:10月28日 身長:165cm 趣味:コスプレ・ゲーム 特技:裁縫

コメント:念願のクレインズになることができて今から楽しみでいっぱいです! レースについてはまだまだ初心者ですが、しっかりと勉強してモータースポーツの魅力をお伝えしたいと思います。そして全力で富士スピードウェイを盛り上げていきたいと思います! どうぞよろしくお願いします!

左から高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさん
左から高橋真以さん、城戸ひなのさん、蒼井じゅのさん

この3名のメンバーが富士スピードウェイでの主要レースを盛り上げてくれます。特に決勝レース直前のタイミングボード掲出などやメインストレートの大型ビジョンに映る彼女たちには要チェック!

(写真提供:富士スピードウェイ 文:松永和浩)

【関連リンク】

富士スピードウェイ公式サイト
https://www.fsw.tv/

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる